資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」のレフィルに同社初の100%リサイクルガラスを採用し、3月1日から世界各国で順次発売する。価格は、1万2650円。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ、全国のデパートを中心とし専門店などを含めた約380店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する。

資生堂初となる100%リサイクルガラスを採用してリフィル

SHISEIDOは、サステナブルな活動や製品開発を通じて、ビューティーカンパニーならではの社会価値を創造するグローバルプロジェクトを行っている。その一環として、今回アルティミューンのレフィル容器に資生堂で初めて100%リサイクルガラスを採用してリニューアルし、サステナビリティをアップグレードさせる。

なお、今回発売するリフィル容器には、数値情報を追加した既存のサステナビリティアイコンに加え、100%リサイクルガラスを使用した容器である“RECYCLED”アイコンを新たに追加した。

サステナビリティアイコンに新たに“RECYCLED”を追加