ファンケルは3月17日、毎日の健康を守る免疫維持・対策の機能性表示食品「免疫サポート 粒タイプ」(30日分・2100円)を通信販売と直営店舗にて発売する。同製品は、毎日の健康を守る免疫維持・対策の機能性表示食品で、剤形は粒(タブレット)タイプ。小粒化を図ることで、継続しやすいように工夫しており、ターゲット層は、30~50代の毎日手軽に健康管理をしたいと考える“働き世代”としている

同社は、2020年12月に「免疫サポート チュアブルタイプ」、今年1月に数量限定で「免疫サポート 腸内環境プラス ドリンクタイプ」を発売し、ライフスタイルに合わせた健康管理ができる製品として、多くのお客から支持を得ている。今回、粒タイプの新たな剤形によるサプリメントを発売することで、より幅広くお客のライフスタイルに合わせた健康管理をサポートしていく。

同商品には、キリンホールディングスが開発した独自素材で、免疫の司令塔「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」に働きかける「プラズマ乳酸菌」を1000億個配合。「ビタミンC」や「ビタミンD」の必須栄養素も含んでいる。1日1粒を摂ることで、免疫機能を維持し、毎日の健康に役立つ。