資生堂は1月6日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のジャパンアンバサダーに吉高由里子を起用したと発表した。1月1日にリニューアルしたスキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」の発売に合わせ、1月6日から吉高を起用したWEB動画「吉高由里子 meets エッセンシャルイネルジャ ~内なる力と、生きていく。~」を公開した。

 

「SHISEIDO」は、スキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさは確かな自信と活力をもたらし、その内面の美しさはまた外へと引き出される「ALIVE with Beauty」というコンセプトを体現するブランドだ。「ALIVE with Beauty」というコンセプトのもと、自分らしく生き生きと毎日を楽しむ女性を応援するSHISEIDOの顔として、内なる芯の強さを持ちながらも自然体でしなやかな美しさを放ち、周りを明るく輝かせる吉高由をジャパンアンバサダーに起用し、新「エッセンシャルイネルジャ」のWEB動画を作成した。

リニューアルに伴い、1月1日に発売した新製品「エッセンシャルイネルジャ ハイドーティング クリーム」(50グラム・7150円、レフィル50グラム・6600円、30グラム〈オンライン限定〉・4620円)は、乾燥に悩む全ての人に新たな保湿体験を提供するクリームだ。肌の中に眠る可能性に着目し、独自に開発したREDヒアルロン酸GLを配合。美容成分がすばやくなじみながら角層深くまで浸透、肌をフレッシュなうるおいで満たし、ぷるんとやわらかな、弾むような肌へ導く。

今回のWEB動画では、「内なる力と、生きていく。」をテーマに、吉高がさまざまな経験を経た「今だからこそ感じること」「内なる力の源」を語りながら、新「エッセンシャルイネルジャ」によるスキンケアを楽しむ姿と内側からあふれる自然体の美しさが垣間見られる内容となっている。