ユニ・チャームは、生理用品ブランド「ソフィ超熟睡」から、身体にフィットして夜のモレをガードする「ソフィ超熟睡 密着フィットショーツ」(2サイズ・1枚入・オープン価格)を11月19日に発売する。

近年、働く女性の増加に伴い、夜間の良質な睡眠が重要視されている。一方でコロナ禍においては、生活の変化や不安によりストレスが増えたことで、睡眠の質が低下傾向にある。そうした中、特に生理期間中の夜間は、モレの不安から熟睡できない例が多くる。その要因の一つは、「ショーツにナプキンを正しく装着できていない」「身体にショーツがフィットしていない」ことにより、寝返りをした際に、身体とナプキンの間にズレやスキマができるからと言われている。

 

そこで今回、ユニ・チャームは、夜間のモレの不安を払拭するため、ナプキンを正しく装着できるガイドを搭載し、身体とのフィット性を高めた「ソフィ超熟睡 密着フィットショーツ」を投入する。サイズは、MとLの二つをそろえる。

なお、「ソフィ超熟睡」ブランドは、全ラインナップにおいて、「一晩中モレ安心超熟睡」のロゴに統一することによって、‟経血の多い夜間でも一晩中モレ安心で熟睡できる”ブランドとして浸透を図っている。