タカラベルモントは、理美容室・エステティックサロン専売の化粧品ブランド「エステシモ」のヘッドスパシリーズ「セルサート」から、「セルサート コアスパライン」を9月21日より発売する。

加齢や日々の生活習慣などにより、頭皮の状態が劣化すると、毛髪骨格が芯まで劣化した状態で生まれることに着目。ハリコシ低下や、パサつき、強いうねりなど、根元から始まる髪の劣化により、髪が扱いにくくなり、なりたいヘアスタイルを諦めている大人世代にもっとヘアスタイルを楽しんでほしいとの思いから「セルサート コアスパライン」の開発に至った。

タカラベルモントの化粧品研究開発センターは、長年の毛髪研究により、これまで未知の領域であった毛髪の芯部「メデュラ」の状態を世界で初めて解明。「メデュラ」を含む毛髪芯部までケアする独自浸透技術「ヘアメデュラケア」を開発した。「ヘアメデュラケア」を搭載したコアスパラインによる「コアスパ」で、根元から毛先まで劣化した毛髪を芯部まで補修し、諦めていた深い髪悩みにアプローチ。サロンと自宅でのコアスパを継続することで、365日芯まで満された髪に整え、なりたいヘアスタイルをかなえる。

ラインアップは、ハリ・コシ不足の髪を芯まで補修し、根元からハリを与え、しなやかで弾力のある芯満髪に導くヘアマスク「セルサート フォーシンコア スパマスク」(170グラム・5500円)、乾燥しパサついた髪を芯まで補修し、うるおいと上品な輝きを与え、なめらかで艶のある芯満髪に導く「セルサート イミュンコア スパマスク」(同)、クセやうねりのある髪を芯まで補修し、髪内部にうるおいを与え外部をしっかり保護する「セルサート ミラインコア スパマスク」(同)。また、11月中旬には、ハードにダメージした髪を芯まで補修し、豊富な植物リピッドで髪の芯部までうるおいで満たし、しなやかで艶とまとまりのある髪をかなえる「セルサート プラノアコア スパリピッド」(100ミリリットル・4400円)を発売する。