日本ロレアルのメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」 は、『ITZY(イッジ)』のグローバル・スポークス・モデル就任を記念し、全5弾にわたるスペシャルプレゼントキャンペーンを開催する。(キャンペーンページ: https://www.maybelline.co.jp/makeup-trends/ITZY-2021-campaign

2021年3月、メイベリン ニューヨークは、グローバル・スポークス・モデルとしてK-POP ガールズグループ『ITZY』を起用した。彼女たちは、自信にあふれるグループとして個性や力を示すと同時に、メイクを通した自己表現を大切にしている。「自信」と「自分を愛する」というパワフルなメッセージを、音楽を通じて世界に向けて発信するITZYと、“個人の多様性を尊重し、メイクの力で自信を与えたい”というブランドミッションを掲げてきたメイベリンが提案する、メイクを通したエキサイティングなコラボレーションが期待できる。

この就任にあたり、6月から順次、全5種類のキャンペーンを開始する。

第1弾は6月18~27日。キャンペーン内容は、メイベリンLINE公式アカウントを友だち追加で「ラッシュニスタ N」と「フィットミー リキッド ファンデーション R ミニ」のセットを抽選で1万人にプレゼントするというものだ。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンをTwitterもしくはLINEでシェアすると、『ITZY直筆サイン入りフォトカード』を抽選で5人にプレゼントする。

キャンペーン第2弾は、7月8~31日で、『ITZY×フィットミー リキッド ファンデーション』 初の店頭ビジュアル公開。メイベリン公式Twitter(@LoveMaybelline)の応募対象ツイートからキャンペーンに参加すると、『ITZY直筆サイン入りフォトカード』を抽選で5人にプレゼントする。

なお、続く第3~5弾は、それぞれ7月20日、7月26日、8月1日の開始を予定している。