化粧品や雑貨の製造・販売を行うボックスグループ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:松田芳久)は、「ルアンルアン」のハーバルフレッシュソープシリーズから、例年夏季限定で人気の生せっけん「ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]ジャンボスティックスプラッシュミント」(90グラム・3850円)を、6月1日に発売する。

2013年から夏季限定でお届けしている「ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]ジャンボスティックスプラッシュミント」は、2種類のミント(スペアミント、ペパーミント)を配合。さらに抗菌や浄化作用のあるユーカリを配合することで、過剰に分泌される夏場の皮脂をコントロール。肌のうるおいを守りながらさっぱりと洗い上げるので、暑い季節の化粧乗りの改善をサポートする。また、古い皮脂や角質などの不要な汚れをしっかりとオフするので、洗うたび美しい素肌へと導く。ミント好きにはたまらないダブルで配合されたミント精油が、夏の蒸し暑さでイライラしガチな心を鎮めてクールダウンをもたらすので、寝汗をかいた朝の洗顔や、猛暑の中頑張った1日の終わりの洗顔に最適だ。マスクで蒸れて敏感になった肌も美容液成分たっぷりの生せっけんで優しく洗い上げることで、しっかり保湿して和らげる。

ルアンルアンは、タイ文化との出会いから生まれたコスメブランド。生せっけんは、タイのランシット大学の監修のもと2009年8月2日(ハーブの日)に誕生。同ブランドの生せっけんには、厳選されたタイハーブエキスが17種類以上も配合されており、その組み合わせで、「潤い」「エイジングケア(はりつや)」「毛穴引き締め」「キメのなめらかさ」「肌荒れ予防」へと、やさしく働きかける。