メイクを楽しみたい若者の願いに応える

“no more rules.”をコンセプトに掲げるグローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」の次の一手が話題だ。新型コロナ禍の若年層は「目もとや口もとをメイクするだけで気分も明るくなる」「マスクを外すその一瞬でもかわいくいたい」「オンラインでのメイク映えを気にする」など、ニューノーマルでもメイクを楽しみたいという気持ちを強く持っている。だから、2020年12月にアイメイク、髪のカラーメイクを組み合わせ、マスクをメイクの一部と捉えたケイトの新しい提案は耳目を集めた。さらに昨今は口紅の機能として、擦れや食事などでも落ちにくく、色持ちが良いものを求める傾向が強い。このようなトレンドに応えるべく、ケイトは21年5月1日、落ちにくいのにつけたての色がそのまま持続する口紅「ケイト リップモンスター」(全11色・うちウェブ限定4色・ノープリントプライス)、メイクしたての美しい仕上がりの状態を長時間キープし、マスクにメイクがつきにくいメイク固定ミスト「ケイト キープフィックスチェンジャーN」(数量限定・1種・46ミリリットル・ノープリントプライス)、1本で毛穴をカバーし、肌色も補整するヌードカラーの日やけ止め「ケイト プロテクションUV」(数量限定・1種・30グラム・ノープリントプライス)など、七つの新商品を発売する。マスク着用下でも楽しめるメイクは、21年春夏もケイトが切り開いていく。

リップモンスターのカラーラインアップ。多種多様なメイクニーズに応えていく

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