オルビスは、メンズブランド「Mr.produced by ORBIS」のスキンケアライン「オルビス ミスター」(全3品)を3月23日にリニューアル発売する。

ラインアップは「ミスター ウォッシュ」(110グラム・1400円)、「ミスター ローション」(150ミリリットル・2000円、つめかえ用1800円)、「ミスター モイスチャー」(50グラム・2200円、つめかえ用2000円)の三つ。ウォッシュ、ローション、モイスチャー、それぞれのアイテムがお互いになじみ感を高める設計を採用することで潤ってハリのある清潔透明肌へと導く。スキンケア初心者は、ウォッシュ、ローションの2品の使用を、しっかりお手入れしたい人はウォッシュ、ローション、モイスチャーの全3品の使用を推奨している。

左から、「ミスター ウォッシュ」、「ミスター ローション」、「ミスター モイスチャー」

オルビスは、男性用スキンケアが注目されていなかった20年前から男性特有の肌の特徴に着目し、メンズラインを発売してきた。そうした中、2017年にオルビスのメンズブランド「Mr. produced by ORBIS」が誕生。男性の肌に徹底的に向き合い、肌本来の力に着目した独自のアプローチで、個性や自信にあふれた、生き生きとした表情を引き出すスマートなケアを提案している。

そして21年は、発売以降好評のスキンケアライン「オルビス ミスター」をリニューアル。「清潔感」と「若々しさ」の印象低下の原因の一つである、“メタボタンパク”の蓄積リスクが男性の方が高いという事実に着目。潤いを与える毎日のスキンケア習慣が男性の清潔感と若々しさの可能性を広げるという考え方のスキンクリーニング理論に基づいた成分アプローチで、潤ってハリのある、清潔透明肌へと導く。