日本ロレアルのメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、『美少女戦士セーラームーン』との数量限定コレクションを発売。同コラボレーション商品は、日本限定発売となる。

メイベリン ニューヨークは、メイクの力で女性を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案すると共に、機能的かつ革新的な製品を世に送り出してきた。

2021年のブランドコンセプトに掲げたのは、「#GIRLS POWER MAKEUP。その第一弾として、“個人の多様性を尊重し、メイクの力で自信を与えたい”というミッションを持つメイベリンと、それぞれの豊かな個性と強さを持ったセーラー戦士たちが華麗に活躍し、多くの人に自信と勇気を与える『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーションが実現した。

ラッシュニスタ N

ハイパーシャープ ライナー R

SPステイ マットインク

発売アイテムは、メイベリン ニューヨークの人気ナンバーワンマスカラ「ラッシュニスタ N」(1種・1200円)、ベストコスメ42冠受賞リキッドアイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」(1種・1200円)、“#落ちないリップ”として話題の「SPステイ マットインク」(4色・1500円)を展開。セーラー5戦士と黒猫ルナのシルエットがあしらわれたクールなデザインになって登場する。

3月1日からAmazon先行予約(https://www.amazon.co.jp/stores/page/5DB1740E-0EA0-4250-A7BF-9709C003B62E)が開始しており、4月17日から全国で発売開始する。