コーセーコスメポートは、流通チャネルを限定し展開する、メンズ市場向けブランド「マニフィーク」から、「マニフィーク BBクリーム」(SPF30・PA+++・30グラム・1500円)と「同 オールインワン ジェル UV」(SPF50+・PA++++・100グラム・2000円)を3月1日に、AmazonおよびMaison KOSÉ(店舗とECサイト)で発売する。
「BBクリーム」は、みずみずしい使用感で、どんな肌色にも自然になじみ、肌表面の凹凸を均一に調え、赤み・ニキビ跡・毛穴・クマをカバーする、日中用フェイスカラークリームだ。植物由来保湿成分として、「ハマメリス葉エキスGL」を配合。スキンケアの後、指先に適量を取り、少しずつ顔にのせて指の腹で均一に伸ばすことで、ベタつくことなく、明るくツヤ感のある健康的な仕上がりに整えることができる。
「オールインワン ジェル UV」は、朝の洗顔後に使用することで、1品6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・トーンアップ)のケアを手軽に行うことができる日中用保湿ジェルクリームだ。植物由来保湿成分として、「アシタバ葉/茎エキス」「ヨーロッパブナ芽エキス」「ヤグルマギク花エキスGL」を配合。みずみずしい潤いが肌の角層まで浸透し、洗顔やひげそり後の水分バランスを整え、健やかな肌に導く。
近年、対面での印象やオンラインでの肌映りを良くしたいというニーズの高まりを背景に、身だしなみの一環として日常的にメイクアイテムを取り入れる男性が増えている。また、紫外線による日やけやダメージから肌を守りたいというニーズから、UVカット効果のあるアイテムが支持されている。このようなニーズを背景に、今回、手軽に肌の印象を変えることができるBBクリームと、「マニフィーク」の既存品の中で最も支持の高いオールインワンタイプのラインアップに、UVカット機能を持つ日中用のジェルクリームを追加するに至った。
「マニフィーク」は、活性化するメンズコスメ市場を見据えて2020年9月に発売した、トータルメンズケアブランド。大自然の恵みをふんだんに取り入れた“ネイチャーサイエンススキンケアブランド”として、肌本来の潤いの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみのない肌を育む。現在、洗顔・化粧水・乳液・オールインワンジェルなどのデイリーケアアイテムから、フェイスマスクなどのスペシャルケアまで取りそろえており、発売当初より幅広い顧客から支持を得ている。