タカラベルモントは、理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」が展開するヘアカラー「ルビオナ」から、ナチュラルな美しさが際立ち、人が本来持つカラーがベースの「ルビオナカラー」(7シェード・37色展開)に新色を追加、あわせて「ルビオナ オキシ」をリニューアルし、7月22日に発売した。これに先立ち、7月20日にオンラインプレスセミナーを開催。市場環境やリニューアルポイントなどについて説明した。
冒頭の市場概況では、ルベル事業部化粧品マーケティング部ルベル広報企画課の杉山純子マネージャーが登壇。6月27~28日に実施したエイジング世代女性のヘアサロン実態調査のトピックスを公表。外出自粛明け、調査対象者のうち、「ヘアサロンに行って良かった」と回答したのが97.0%に上ることや、5割以上が「ヘアサロンは特別な空間」と回答したことを説明。また、普段何気なく通っていたいつものサロンが、〝心の満足感が高まる特別な存在〟に変化したことも明らかになった。
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