佐藤製薬は、大人肌を輝かせる、高濃度・高浸透エイジングケアブランド「エクセルーラ」から、薬用美白しわ改善美容液「エクセルーラ ホワイトニングリンクルリペア」を2021 年3 月1 日に発売する。

佐藤製薬の調査では、「エクセルーラ」のターゲット層である30~50 代の女性(エイジング世代)の肌悩み第1 位は「しみ・そばかす」であり、約2 人に1 人が悩みを抱えていることが判明。さらに、エイジング世代の肌トラブルや肌悩みは多岐にわたり、複合的な効果を有するスキンケア製品が求められていることも明らかになった。最近では、新型コロナウイルス感染症予防のために、マスクを着用する機会が増え、「マスク荒れ」など新たな肌悩みも生まれている。

そこで、エイジング世代の女性のニーズに応えるため、美白しながらしわ改善にも効果があり、マスク擦れや乾燥による角層のごわつきをやわらげる角層ケアにも対応した1 本3 役の薬用美白しわ改善美容液「エクセルーラ ホワイトニング リンクルリペア」を発売するに至った。

同製品は、美白としわ改善の効能が認められた薬用有効成分「ナイアシンアミド」を配合する薬用美白しわ改善美容液。有効成分がしみの元まで届き、透明感のある輝く肌へと導くほか、真皮と表皮にアプローチして今あるしわを改善する。さらに、美肌サポート成分として四つの和漢植物エキス、角層ケア成分としてセイヨウナシ果汁発酵液を配合しており、肌になじませるだけの〝拭きとらないやさしい角層ケア〟として、ごわつく肌をやわらげて美肌成分が届く肌へ導く。また、ブースター美容液として、洗顔後すぐに使うことで、化粧水の浸透が高まるため、乾燥が気になる人にもおすすめだ。

佐藤製薬では、女性が抱える様々な肌の悩みに応える製品を発売することで、高濃度・高浸透エイジングケアブランド「エクセルーラ」の製品ラインアップを拡充し、輝く女性たちを応援していく考えだ。

「エクセルーラ」は、佐藤製薬が100 年以上の歴史の中で培ってきた医薬品開発の知見、技術、信頼を土台に、独自の視点からエイジングのメカニズムについて研究を重ねて誕生した高濃度・高浸透エイジングケアブランド。2009 年の発売以来、佐藤製薬ならではの高濃度・高浸透処方により、年齢にゆるがない美しい肌を目指してきた。現在では、乾燥によるくすみに着目し、複合保湿成分を配合した〝ハリ・透明感シリーズ〟とメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ美白有効成分および紫外線による乾燥を防ぐ植物性保湿成分を配合した〝薬用美白シリーズ〟を中心に幅広いスキンケアアイテムを揃えている。