カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、ブランドスローガン「NO MORE RULES.」(なりたい自分は自分でつくる)をテーマに、10~20代前半を中心とする“Z世代”に届けるWebマガジン「#nomorerules」(https://www.nomorerules.net/zine/)を12月22日に公開した。

同Webマガジンでは、「NO MORE RULES.」を体現する人物にフォーカスし、その生き様、スタンスに迫るインタビュー記事を連載形式で公開していく。自分がどうなりたいか分からない、あるいはどう表現したらいいか分からない若者に対し、自身の考えをもって自己表現している人々の言葉を通して、自己表現することへのヒントを与え、その気持ちを後押ししする。また、情報を届けるだけのWebマガジンに留まらない、新しいメッセージマガジンとしても展開していく予定だ。

第1弾のロールモデルとして、モデルの吉井添、モデル・俳優の中山咲月、SUPER BEAVERの渋谷龍太、インフルエンサーのひかりんちょ、姉弟モデルのよしミチの5組を起用。吉井添と中山咲月のインタビューは12月22日に公開され、渋谷龍太は同月25日、ひかりんちょとよしミチは2021年1月に公開予定だ。同年2月以降も現在活躍中のモデルやインフルエンサーなどの出演を予定している。

吉井添

中山咲月

渋谷龍太

ひかりんちょ

よしミチ