メイベリン ニューヨークの”ぴったり色がぴったり密着”するリキッドファンデーション「フィットミーリキッド ファンデーション R 」が、美容クチコミアプリ「LIPS」のベストコスメ 2020 下半期 新作カテゴリ賞「リキッドファンデ部門」1位を受賞した。

同商品は、2020年6 月 27 日に、密着するのに長時間 テカりにくくさらさら仕上がり続く「クレイ由来成分」を新配合し、リニューアルを行った。その後、崩れにくさや素肌感のある仕上がりに加え、SPF22 の UV プロテクションおよびマス市場では最大級を誇る16 色の豊富なカラー展開が評価され、支持を集めている。

今回、「マスクをつけても崩れにくく、マスクへの色移りもしにくい」「乾燥せず肌に抜群にフィットする」「密着して崩れにくい上に気になる部分はカバーしてくれる」「16 色の豊富なカラーラインナップで自分に合った色を見つけられる」といった点が評価され、受賞に至った。

「マスクをする日は特にベースメイクが崩れやすかったり、マスクに崩れたファンデーションがベタっとついて汚れてしまったりという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。マスク着用が日常化する昨今、崩れにくいベースメイクは課題のひとつです。『フィットミーリキッド ファンデーション R 』が提案する、素肌感と崩れにくさをぜひご体感ください」(メイベリン)