クラシエホームプロダクツのおとなと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「m & më Latte (マー&ミー ラッテ)」は、国内外のデザインコンテストでダブル受賞を果たした。

国内では、「日本パッケージデザイン大賞2021」のトイレタリー用品部門で金賞を受賞。2年1度の日本最大のパッケージデザインのコンペティションであり、金賞は、各部門の最高賞だ。(https://www.jpda.or.jp/award/2661.html

また海外では、「Red Dot Award 2020」のBrand & Communication Design部門に入賞。Red Dot Design Awardは、世界三大デザイン賞の一つで、国際的に権威のあるデザイン賞となる。
https://www.red-dot.org/project/mame-latte-48859

「マー&ミー ラッテ」は、子どもとの限りあるバスタイムが「ゆとりある時間」になってほしいという思いを込めた、「I(ママ)」でも「You(こども)」でもない、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”『We』をかなえるヘアケアブランド。パッケージデザイン開発にあたっては、「忙しいママが、ほんのひとときだけでも、ゆったりできるものを作りたい。」そんな思いで、“いそがないデザイン”を追求している。

親子の温かみを感じるコロンとしたフォルム、やさしさ・まろやかさを感じる淡い色合いで、お風呂場に置きたくなるシンプルなデザインと、“わたしにも、こどもにも、うれしい”ブランドであることをシンプルに表現した「マー&ミー」というネーミングで、ママと子どものバスタイムを笑顔と美しさでつなぐヘアケアブランドを表現するデザインを目指した。