資生堂は、セルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、毛穴・ニキビあとといった若年層特有の肌悩みをカバーして、トーンアップした白ツヤが持続する新リキッドファンデーション「ミルキーラッピングファンデ」(SPF30・PA+++・全3種・30グラム・各1400円)を11月21日に発売する。ブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」では、会員を対象に11月4日から資生堂公式ECサイト「ワタシプラス」を通じて、先行販売を実施する。

「マジョリカ マジョルカ」は、10~20代女性が理想の「かわいい」に近づくために透明感のある肌を重要視しており、「透明感=トーンアップした肌」と認識している人が多いことに着目。また、同時に毛穴やニキビあとといった肌の悩みをカバーしたいというニーズが高いことを捉えた。

そこで、ひと塗りで悩みをつつんでカバーし、ふんわりトーンアップしたツヤ肌が持続する新リキッドファンデーション「マジョリカ マジョルカ ミルキーラッピングファンデ」を投入する。ノイズつつみ隠し処方で毛穴の黒ずみやニキビあと、くまなど若年層特有の悩みをつつんでカバーし、ふんわりトーンアップした仕上がりに導くことで、自分だけの透明感のある肌が持続する。カラーラインアップは、ピンクベージュ、ライトベージュ、ベージュの3色をそろえる。