コーセーは、5月3日からジルスチュアートビューティの限定コレクション「ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー」を発売する。同コレクションはウエディングブーケをイメージした香りのオードパルファンのほか、ボディエッセンスやフェイス&ボディパウダー、リップスティックなど、全8品をラインアップ。キラキラと輝くシルバーと、洗練された白、ブルーのデザインが印象的なコレクションだ。
発売に先立ち、4月26~30日、オーダーメイドの結婚式を提供するCRAZYとコラボレーションし、東京都渋谷区の「IWAI」にて体感型イベント「The Wedding Eve.」を期間限定で開催。期間中、1200名以上の来場を予定している。また、4月25日には同イベントのプレス内覧会を行った。
限定コレクション「サムシングピュアブルー」は、花嫁が持つと幸せになるといわれる「サムシング・フォー」の一つ、サムシングブルーをモチーフとしたもの。そのコレクションテーマに合わせ、イベントは幸福感あふれる結婚式前夜の花嫁をイメージした内容となっている。会場ではまず幸せを呼ぶとされるブルーバタフライを象ったリボンを身につける。
蝶に導かれ進んだ先には、結婚式を明日に控えた花嫁“ナナ”の私室を表現した空間が広がっており、コレクションと同じ青と白を基調としたフォトジェニックな部屋に、両親への手紙やバレエシューズなどが置かれている。
階段を上がると、“彼女の夢”というテーマで、結婚披露宴を模した会場に到着。随所に新商品が配置されているほか、高砂の大きな花、一人一人に宛てたメッセージカードやテーブルに置かれたカトラリーなど細部にまでこだわって作り込まれた空間で、まるで本物の披露宴会場のような仕上がりだ。
コーセー戦略ブランド事業部の佐々木秀世事業部長は「今回のイベントでは、バーチャルな購買体験などが増える現代において、あえてリアルで“かわいい”を体験する機会を提供します。結婚式という女性の幸せな節目の一つをテーマにしたイベントで、ジルスチュアートは、人生の節目、幸せな場面に出会うブランドだという世界観も伝えたいと思っています。ブランド誕生から14年が経った今、改めて原点に立ち返って女の子の“かわいい”を提案・追求していきます」と語った。