桃谷順天館グループの明色化粧品は、シワ改善と美白をかなえる高機能薬用エイジングスキンケアブランド「薬用メディショット」(全3品)を9月23日に一部ドラッグストアと公式ECサイト「美肌ショップ」にて発売した。

明色化粧品は毎日のスキンケアで、肌にも気持ちにも輝きや自信を持ってほしいと考え、“明日を楽しむ肌に”を合言葉にスキンケアシリーズ「薬用メディショット」を開発。化粧液「薬用メディショット エッセンスローション」(医薬部外品・120ミリリットル・2800円)と全顔用美容液「同 エッセンスセラム」(医薬部外品・70ミリリットル・3500円)の2ステップに、特に気になる部分に塗り込む部分用集中美容液「同 コンセントレートスポット」(医薬部外品・20グラム・3500円)の全3品展開。無理なく簡単に継続使用できるラインアップとなっている。

シリーズ共通有効成分として、「ナイアシンアミド」と「ローズマリーエキス」を配合。ナイアシンアミドは、真皮コラーゲンの産生を促進することで、内側から凹みを押し上げ、刻まれているシワを改善。また、メラニンの輸送を抑制することで、シミの発生を予防する美白効果がある。ローズマリーエキスは、浸透を妨げる古い角質を減少させ、効果を発揮しやすい肌に整え、残存メラニンによるくすみ感を減少させる。また、エイジングの一因ともなる肌あれなどの炎症を抑え、健やかな肌に整える。香りは、専属の調香師が調香した上品で飽きのこないアロマティックフルールを採用。

薬用メディショット エッセンスローション

薬用メディショット エッセンスセラム

薬用メディショット コンセントレートスポット