資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」の新ミューズに女優の長澤まさみを起用し、8月21日に発売する新美容液「デザインタイム美容液」(40ミリリットル・4500円、レフィル40ミリリットル・4000円)のCM「デザインタイム」篇を同日より全国で放映する。

デザインタイム美容液

エリクシールは、毎日のスキンケアで、「ハリ・透明感・うるおいに満ちた、美しい肌のしるしである「つや玉」を実現し、前を向く一歩を後押ししたいとの考え持つエイジングケアブランド。そんな 「『つや玉』とともに前を向き、しなやかに生きるユーザー像」を体現し、主に30~40代のターゲットが共感できる存在として長澤をミューズに起用するに至った。

CMでは、「ゆるみ」をキーワードに前を向いて進む長澤が、自分をデザインしていくという意志を持って、毎日のケアで肌と向き合い、未来を見据えて歩んでいく様子を描いている。「つや玉」輝く長澤の表情にも注目だ。

今回のCMについて、長澤は次のようにコメントした。

「2020年8月から、エリクシールの広告に出演させていただくことになりました。肌と向き合うと、自分自身とも向き合える気がするので、こうして新しいチャレンジができることに感謝しています。私も新美容液『デザインタイム セラム』を使っていますが、毎日のお手入れが楽しみになる使い心地です。CMも素敵な仕上がりなので、ぜひたくさんの方にご覧いただければと思います」