ロクシタンジャポンは、新しい挙式のカタチとして、注目の集まる“オンライン結婚式”を開催する花嫁の応援キャンペーンを6月17日に応募開始した。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、参加者全員の安全に考慮し、オンライン上で結婚式を開催するという“オンライン結婚式”が話題となっている中、ロクシタンでは、現下の状況で医療従事者へハンドクリームを寄付するなどの支援活動以外にも、オンライン結婚式を選択した花嫁を応援したいと考え、結婚式を盛り上げる第一弾として、6月の”ジューンブライド”の季節に、キャンペーンを実施。 “幸せな結婚”というストーリーを持つロクシタン ローズの香りを、花嫁とその参列者にまとめてプレゼントする。

ロクシタンを代表するフレグランス「ローズ」シリーズは、プロヴァンスに伝わる物語にインスパイアされて生まれた。13世紀、プロヴァンス フォルカルキエ村にある伯爵家の美しい4姉妹は、バラを愛し大切に育てていた。やがて姉妹は貴族とめぐり逢って、それぞれが王妃となり幸せな結婚を手に入れた。このことから、ローズには「幸せな結婚」を呼び込む不思議なパワーがあると言われており、今回プレゼントするローズシリーズには、これから結婚する人も、結婚している人も、「幸せになりますように」との願いが込められている。

プレゼントの内容は2種。一つは、花嫁に贈るローズシリーズの一式だ。結婚式に向けて、幸せな未来を願いながらボディケアすることで、気持ちも一層高めてもらいたいという気持ちを込めている。

一方で参列者にも、ローズ オードトワレとフラワーシャワー用ローズペタルをプレゼント。ローズペタルに香りを吹きかければ、フラワーシャワーの時に一斉に撒くことで、結婚式会場と、参列者のいる画面の中は、祝福のローズの香りで満ちあふれる。

応募期間は6月17~30日、当選者は3組を予定しており、インスタグラムのロクシタン公式アカウント(@loccitane_jp)から応募可能だ。