スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは6月8日、スキンケアシリーズ「クレンジングリサーチ」から、バーバパパとのコラボデザインの洗顔料「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」(全2種・120グラム・各1000円)を数量限定で発売した。

1970年にフランスで生まれた「バーバパパ」。バーバパパとバーバママ、そして7人の子どもたちが繰り広げる愉快な物語は世界中で愛され、カラフルでかわいらしいキャラクターは日本で若い世代にも人気だ。誕生から50周年となる今年、「クレンジングリサーチ」とのスペシャルコラボが実現した。

ラインアップは、メイク落とし、洗顔、角質ケアの三つの役割を果たす“毛穴すっきりさっぱり素肌”に導く「ウォッシュクレンジング N」と、メイク落とし、洗顔、角質ケア、贅沢保湿の四つの役割を果たす“透明感アップハリつや素肌”に導く「ウォッシュクレンジング r」の二つ。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング N

「ウォッシュクレンジング N」は、スクラブタイプで、マッサージで肌を血行促進。不要な角質を落とし、すっきりとした素肌に磨き上げる。角質ケア成分として、リンゴ酸、スクラブ、パパインを配合。香りは、フレッシュアップルの香りを採用。一方「ウォッシュクレンジング r」は、リッチモイスト処方により保湿成分が角層まで浸透し、潤いに満ちたハリ感のある肌に整える。角質ケア成分として、リンゴ酸、発酵ローズハチミツ、セラミドAHA、ミネラルクレイを配合。香りは、アップルフローラルの香りを採用している。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング r