ランクアップは6月28日、通販を中心に展開するオリジナルブランド「マナラ化粧品」の初の直営店「MANARA Tokyo(マナラ トーキョー)」を東急プラザ銀座の地下1階にオープンした。ライトグレーとマナラ化粧品のコンポレートカラーのレッドでまとめた店内には、主力商品「ホットクレンジングゲル(メイク落とし)」をはじめ、スキンケア、ベースメイク、メイク用小物、ヘアケア、サプリメントなど通販で購入できる全アイテム約50品が並ぶ。

実店舗ならではの美容カウンセラーによる肌悩みの相談、商品のタッチアップなどが可能となり、ランクアップの岩崎裕美子社長は「当店は、通販では叶わなかった、全ての製品をお試しいただける場です」と力を込める。また同店は、店頭で商品を確かめたのちにオンラインで購入する“ショールーミング”を推奨しており、「店頭で購入いただくことを最終的な目的とはしていない。ぜひ気軽に立ち寄っていただきたい」(岩崎社長)としている。銀座駅直結という交通至便な好立地を生かし、マナラ化粧品の“新たなファン”を獲得していく考えだ。

オープン当日に行われたテープカットセレモニーで、あいさつに立った岩崎社長は「通販だけでは補いきれなかった、お客さまとのコミュニケーションを、当店を通じ、さらに深めていきたい」と述べた。続いて、あいさつに立った日高由紀子取締役は「マナラ化粧品は14年前(2005年)に岩崎と二人で立ち上げた会社。スタート時は岩崎の家が事務所でしたが、当初はこんな素敵な場所で直営店が出せるとは夢にも思っていなかった」と述べた。

      岩崎裕美子社長

   日高由紀子取締役

なお、オープニング記念として、7月7日まで、来店者全員に「ホットクレンジングゲル(メイク落とし)」「モイストウォッシュゲル(美容液洗顔料)」「オンリーエッセンス(美容液)」「ツルリナウォッシュ(洗顔料)」のサンプルセットをプレゼントする。また、3000円(税込)以上の購入者先着200人に、マナラ化粧品オリジナルロゴ入りの今治タオルをプレゼント。