オルビスは、塗るほどに爪をケアしてくれる優しい設計のネイルシリーズ「ネイルカラー」(定番色6色・限定色3色・新色・1色・各600円)から、限定色3色と新色1色を5月21日に一部数量限定で発売した。また同日に、三つの保湿成分をリッチに詰め込んだ、スキンケア発想の「クレンジングジェル」(150グラム・1334円)がパッケージデザインをリニューアルして発売。

「ネイルカラー」は、爪を美しく保ち、気分をあげたいからこそ、爪を労わりながらネイルカラーを楽しみたいという思いから、爪への優しさを考え、ケア効果と付け心地にこだわったネイルシリーズだ。2020年の夏は、「Japanized Summer」をコンセプトに、日本の夏の美しい情景からインスピレーションを得た、涼やかで上品なネイルカラーを投入。限定色のラインアップは、ひまわり畑をイメ―ジしたイエローの「ヒマワリ」、穏やかに揺れる波をイメージしたスカイブルーの「サザナミ」、浴衣に描かれた美しい柄を連想させる上品な紫の「アヤメ」の3色。新色は、打ち水をイメージしたオーロラのようなラメカラーの「スパークリングウォーター」の1色。

一方、パッケージをリニューアルした「クレンジングジェル」は、保湿ジェルの厚みと弾力のあるクッション効果で肌に負担の少ないマイルドな使用感で、メイク汚れだけをすっと浮き上がらせることができる。さらに、「ヒアルロン酸Na」「マリンコラーゲン」「ローヤルゼリーエキス」の三つの保湿成分を贅沢に配合し、しっとりハリのある肌へと導く。