ポーラ・オルビスグループのACROは、2020年4月から韓国にてハイプレステージメイクアップブランド「Amplitude(アンプリチュード)」、プレミアムエイジングスキンケアブランド「ITRIM(イトリン)」の販売開始したことを明らかにした。ロッテ免税店明洞本店が 1 店舗目となる。なお、「Amplitude」「ITRIM」の海外店舗展開は今回が初めて。

両ブランドは、18年に誕生。百貨店、免税店、中国越境EC、公式オンラインショップにて展開している。「Amplitude」は、世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブディレクター RUMIKO氏がつくりあげる「かっこいい大人美」をかなえるメイクアップブランドだ。

一方、「ITRIM」はスキンケアをはじめ、ボディケア、ヘアケアをそろえ、天然素材を取り入れた独自の処方で製造しており、ほとんどの製品が天然由来成分90%以上となっている。凛と生きる大人の女性に向けて、世界中から選りすぐったオーガニックの凝集と東洋と西洋の知恵者の伝承によって、生き生きとした生命感あふれる豊かな肌を実現するスキンケアブランドだ。

ポーラ・オルビスグループでは「Jurlique(ジュリーク)」「THREE(スリー)」「POLA(ポーラ)」「ORBIS(オルビス)」が、すでにロッテ免税店明洞本店で販売を開始しており、今後は、アジアを面で捉えさらなる拡大を行うとともに他エリアへの進出を果たし、グローバルプレゼンスを高めていく考えだ。