コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは、新型コロナウイルスのまん延により部屋での時間が増えている昨今、より心地よく毎日を送れるよう、ブランドの人気アイテム「ルームフレグランス」(全3種・200ミリリットル・4200円)のレフィル「ルームフレグランス レフィル」(全3種・150ミリリットル・各3000円)を5月7日に発売した。

「ルームフレグランス レフィル」は、SHIROのものづくりにおいて大切にしている自然に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用し、紙箱なしで販売する。容器のガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができる。また、紙箱なしで製品を販売することで、製造に使用する資材の量を最低限に抑えている。

ルームフレグランス レフィル

香りのラインアップは、「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の3種をそろえ、「ルームフレグランス」にそれぞれ詰め替えて使用でき、一本で約2ヶ月弱、心地よい香りを楽しむことができる。

また、「ルームフレグランス レフィル」に付属するスティックは、従来品の仕様を変更し、本数を7本から12本に増やした。これによりこれまで「ルームフレグランス」本体に付属していたものよりも、香りがさらに広がりやすくなっている。