SHIROは、3月5日に発売するリキッドタイプのアイシャドウやチークを中心とした新製品の発表会を、2019年12月19日に開催した。

メインとなる「カレンデュラメイクアップシリーズ」は、ありのままの素肌の美しさを引き立てるようなスキンケアメイクをテーマにしたアイシャドウとチークをラインアップ。シリーズ名にもなっているカレンデュラを北海道下川町にて無農薬で丁寧に育て、手摘みで収穫。その花びらをヒマワリ種子油に漬け込み美容効果の高いエキスを自社抽出、配合している。

「カレンデュラアイシャドウリキッド」はぴったりと密着する水性ベースが、エイジングサインの出やすい目もとに潤いを与えながら、美しい発色をキープ。繊細なラメや深みのあるピグメントがまばたきするたびに繊細なきらめきを作り出す。一方の「同チークリキッド」は、オイルベース。パウダリーな質感に仕上げながらも、乾燥しやすい頬をなめらかに整え、上品な彩りを加え、内側からにじみ出るような血色感を演出する。

その他、1月23日には19年にデビューしたショコラの香りを、リップスティックとネイルカラーの限定コレクションとして発売。3月12日には花の香りを詰め込んだフローラル・フローラルの香調のフレグランス「ビー プラウド」(50ミリリットル・1万500円)を発売する。

また、同会の冒頭では同ブランドが2020年に向け考えていることを表明。お客との関係強化を目指し、会員プログラムの実装や愛用者がいちはやく新製品を楽しめるイベントなどを計画していることを明かした。