化粧品専門店の経営者は、資生堂ジャパンの動画メッセージをどのように受け止めたのか。全国の経営者に忌憚のない意見を聞いた。

魚谷社長には専門店の歴史を知ってほしい

経営者A 魚谷さんのメッセージを収めた動画を見て、最初に感じたのは、良かったなということです。魚谷さんは、これまで製販の中で、前者の「製」に力点を置き、ブランディングを中心にマネジメントしてきました。そこに歪みが生まれていることを認識し、後者の「販」に目を向け始めたからです。この製販のバランスは非常に重要なことで、資生堂に対して改めて信頼感を持つようになったと思います。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン