資生堂は、「エリクシール」のエイジングケアシリーズより、「エリクシールシュペリエル つや玉ファンデーション T」(6種、10グラム・2500円)および「エリクシール シュペリエルつや玉ファンデーションケース T」(1000円)を8月21日に発売する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。

多くの生活者が「つや玉のある肌になりたい」一方で、「ファンデーションで悩みを隠そうとすると「つや玉」が隠れてしまう」といった悩みがあることを捉え、2018年10月に「エリクシールシュペリエルつや玉ファンデーション」を発売。発売後、“自然にカバーしながら、「つや玉」輝く”と高く支持されている。

今回、毛穴やシミ・ソバカスなどの肌悩みをさらにカバーしたいという要望に応え、素肌に光を通して、見せたくない肌悩みをぼかす“新発想”の「美肌補正ベール」を新たに配合。厚塗り感のない素肌を活かした美しい仕上がりを実現する。自然にきちんとカバーしながら、「つや玉」が輝く肌に導く新「つや玉ファンデーション」へと進化している。

発売にあわせ、8月下旬より順次、WEBプロモーションを展開する。

「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドだ。