セザンヌ化粧品は、落ちにくくふんわりナチュラルな仕上げを実現する新感覚のアイブロウ「マルチプルーフアイブロウ」(580円)を4月30日に発売する。また同日に、ひと塗りで描きたての美眉を一日中キープする「アイブロウコートEX」(460円)をリニューアル発売する。

「マルチプルーフアイブロウ」は、仕上がりや落ちにくさ、使いやすさなど、アイブロウに求める多くの機能を備えた、新感覚のアイブロウだ。眉メイクの大敵である水、汗、皮脂、こすれに負けない“マルチプルーフ処方”で、自眉のような自然な仕上がりが長時間持続し、落ちやすいとされる眉尻まできちんとキープ。

手ブレしにくいペンシルのような長い持ち手のつけペンタイプで、思い通りに眉を描くことができる。1回取り出すと、片眉分の最適な液含み量となるよう、チップの開発にもこだわっている。

マルチプルーフアイブロウ

一方の「アイブロウコートEX」は、眉メイクの味方として根強い人気をもつ「アイブロウコートN」をリニューアルした商品だ。いつもの眉メイクに上から、仕上げとして重ね塗りするだけで、素早く乾き、まるで描きたてのような眉が長時間定着する。

従来は13ミリメートル平筆だったが、リニューアル品には、小回りがきき、とろみのある液がきちんと地肌まで届くよう10ミリメートル平筆を採用した。これにより、適度なコシを残し、眉メイクを削り取らない絶妙なバランスを実現した。また容器は、ガラス容器から、割れにくいスリムな樹脂ボトルにリニューアル。

アイブロウコートEX