バルクオム(代表取締役CEO:野口卓也)は、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」からホテル・旅館向け業務用アメニティ新製品の出荷を4月1日より開始する。アメニティ事業を本格化することでより多くの男性への認知拡大を図るとともに、環境への配慮、処方の適応等を加味した製品を展開することで、メンズスキンケア市場の規模拡大を狙う。

出荷する製品は、既存の化粧水、乳液、頭皮美容液のほか、アメニティ専用品として開発したシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュが新たに加わる。また、小売店で販売している製品も含め、今回初めてアメニティ限定品としてハンドウォッシュが初登場。アメニティのラインアップは全7製品となる。旅中の宿泊体験に付加価値を与えることを目的にアメニティフルラインアップを揃え、客室プライベート空間のセルフスキンケア機会創出と上質な滞在体験を提供する。

左から化粧水、乳液、頭皮美容液、ハンドウォッシュ

左からシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

今回出荷するアメニティ製品については、廃棄される前提の外装を極力削減し、バルクオムの高品質な〝バルク〟(化粧品の中身)を提供できるよう、簡易大容量パウチ1800ミリリットルの詰め替え式を採用。稼働率に合わせて使用量をコントロールすることができるため導入施設の消費ロスと廃資材の削減につながる。昨年1年間の同社のアメニティ製品出荷数と比較すると約7万8300個(約3トン)のプラ資材削減となる。

施設の廃棄物削減にも貢献する