カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI」の最高級のエイジングケア「UTM」シリーズから、メイク落とし「UTM ザ クレンジング オイル」(150ミリリットル・1万3000円)と、洗顔料「同 ザ クリーミィ ソープ」(125ミリリットル・1万5000円)を3月4日に発売する。取り扱い百貨店は、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ。
「ザ クレンジング オイル」は、濃密なとろみでメイクと肌を浸すと、徐々にメイク落とし効果の高いオイルとエモリエントオイルを放出する、SENSAI最高級のクレンジングだ。肌を濃密なエッセンスに浸すように、やわらかくほぐし、メイクアップから肌を開放。やわらかくほぐされた肌は、まるでシルクのような艶をたたえて、しっとりすべらかになる。ライスオイルエクストラクト、サクラCPX、小石丸シルクEX配合し、ミネラルオイルフリーとなっている。
「ザ クリーミィ ソープ」は、クリームのようにやわらかなペーストを水で濡らした肌に伸ばして密着させ、付属のブラシで泡立て、吸着した汚れを解き放つ、SENSAI最高級の洗顔料。肌あたりなめらかな、0.05ミリメートルの極細毛を約20万本以上使用した専用の洗顔ブラシは、羽のように軽くやわらかな泡を生み出し、やさしく汚れを吸引し、ブラシにより古い角質や毛穴の微細な汚れも落とす。こちらもライスオイルエクストラクト、サクラCPX、小石丸シルクEX配合し、ミネラルオイルフリー。