――コーセーは思い切った販社改革を行いましたが、その狙いは何でしょうか。
熊田 コーセーは2026年の創業80周年に向けて、世界で存在感のある企業への進化を目指しています。そのためには、創業地の日本において、コーセーの存在感を高めなければいけませんが、それは過去の延長線上の考え方では難しい。だから、抜本的な改革に踏み切ったんです。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
――コーセーは思い切った販社改革を行いましたが、その狙いは何でしょうか。
熊田 コーセーは2026年の創業80周年に向けて、世界で存在感のある企業への進化を目指しています。そのためには、創業地の日本において、コーセーの存在感を高めなければいけませんが、それは過去の延長線上の考え方では難しい。だから、抜本的な改革に踏み切ったんです。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
資生堂および資生堂ジャパン―組織の一部改正と人事異動を発表/2026年...
業界動向―コーセー19年ぶりの社長交代―HD設立で二つの遅れを取り戻す
花王―同社およびグループ子会社の異動と機構改革を発表/2026年1月1...
業界動向―藤原体制の真価を問う―資生堂新中期経営戦略の中身
グローバルの道を切り拓く化粧品研究の底力―資生堂―独自の研究領域を構築...
ライオン―組織改正および人事異動を発表/2026年1月1日
花王、「キュレル」の新製品2品発売に伴い発表会を開催
人事・消息(2026年01月号)
ファンケル―人事異動を発表/2026年1月1日
花王―取締役候補者および監査役候補者を内定/2026年3月下旬