化粧品ブランド企業や化粧品専門小売業が消費者へより一層の接近を目指して、ボイステクノロジー、いわゆる音声読み上げ機能の活用に乗り出している。音声活用は化粧品業界ではまだ初期の段階にある。だが音声でアドバイスすることで、消費者個々人との交流を深め、そして製品の購入へと誘い込む。特にスマートスピーカーの登場でそれが容易になった。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
化粧品ブランド企業や化粧品専門小売業が消費者へより一層の接近を目指して、ボイステクノロジー、いわゆる音声読み上げ機能の活用に乗り出している。音声活用は化粧品業界ではまだ初期の段階にある。だが音声でアドバイスすることで、消費者個々人との交流を深め、そして製品の購入へと誘い込む。特にスマートスピーカーの登場でそれが容易になった。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
資生堂および資生堂ジャパン―組織の一部改正と人事異動を発表/2026年...
花王―同社およびグループ子会社の異動と機構改革を発表/2026年1月1...
業界動向―藤原体制の真価を問う―資生堂新中期経営戦略の中身
花王、「キュレル」の新製品2品発売に伴い発表会を開催
ライオン―組織改正および人事異動を発表/2026年1月1日
花王―取締役候補者および監査役候補者を内定/2026年3月下旬
人事・消息(2025年02月号)
アルビオン―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付
コーセー―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付
業界動向―コーセー19年ぶりの社長交代―HD設立で二つの遅れを取り戻す