桃谷順天館グループは、新型コロナウイルスの感染拡大抑止・予防のため、以前より実施、推奨してきたテレワークを全小中高校への臨時休校要請を受け、対応を強化する。
テレワークの実施については、第1回目の推奨(1月28日〜2月3日)に続き、2月28日〜4月末までテレワークを推奨している。また、セミナーや展示会の開催及び参加の自粛する。
さらに不要不急の外出や出張を控え、遠方の取引先との会議などはWEBシステムなどで対応。フレックスタイム制も活用し、通勤混雑時に出勤しないよう呼びかけを行い、各社員が自身の通勤経路の状況に適した時間の出勤をしていく。全社員のマスク着用を義務付け、各所に消毒液を設置し、感染拡大、予防に努めるとともに、出勤前に自宅で体温を測り、少しでも熱があれば休むよう徹底。
なお、上記対応の実施期間は4月末までだが、状況に応じて変更の対応も行う。