3日間で100万個を販売しプレミアムロールケーキを上回る

2019年、ローソンのスイーツが大きく躍進した。その牽引役は3月に発売した「バスチー バスク風チーズケーキ」だ。バスチーはスペインのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にしたスイーツ。北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を使用し、焼き工程の温度を上火・下火で変えることにより、中側の滑らかな食感と表面の香ばしさの両方を楽しめる。この特徴が多くの支持を集めて3日間で100万個を販売し、2009年に5日間で100万個を超えた「プレミアムロールケーキ」の最速記録を塗り替えた。

その後、8月には「プレミアムバスチー」を発売。12月には、1年で特にスイーツのニーズが高い正月に向けて年末年始限定のプレミアム商品「スノーバスチー」を発売するとともに、配合や焼成方法を見直してバスチーをより食べやすく改良。この結果、バスチーシリーズは累計3500万個以上を販売する大ヒット商品に成長している。

累計3500万個以上を販売す大ヒット商品に成長した「バスチー」

ふわふわした雪をイメージしチーズクリームを乗せた年末年始限定のプレミアム商品「スノーバスチー」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン