ホットペッパービューティーアカデミーは、全国20万人以上の都市在住者のうち、15〜69歳の男女1万3200人を対象に「美容医療の利用」「美容意識と購買行動」に関する実態調査を実施。その結果をもとに「美容センサス2019下期」として公表した。これまで継続して実施してきた「美容意識と購買行動」に関する調査では、男性のメイクアップに対する意識の変化が顕著に表れている。一方で、美容の手段の一つとして存在感が高まる美容医療に関するカスタマーの実態をみると、美容に対する新たな潮流が見えてくる。

男性のメイク購入率が高まり美容意識のさらなる向上がうかがえる

今回の「美容センサス2019下期」の調査において、美容行動と購買行動に関しては男性のメイクアイテムの購入率の高まり、50代・60代女性のメイクアイテム購入率の上昇が浮き彫りになり、美容医療に関しては意識の変化とニーズの実態が明らかになりました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン