コーセーは、“Sea & Spa”をコンセプトとする化粧品専門店向けブランド「プレディア」から、季節や体調の変化などの影響を受けやすい肌にむけた新スキンケア「プレディア プティメール フリー&マイルド」(4品目5品種・1500円~2700円)と限定品「プティメール フリー&マイルド スキンバリア スプレー」(全1種・1200円)を、2020年2月16日より全国の化粧品専門店で発売する。
同社は18年に「プレディア」のエントリーラインとして、ミレニアル世代の乾燥や毛穴が気になる肌にむけた保湿ケアシリーズ「プティメール」を発売。「プティメール」は、ターゲット世代にとり、手頃な価格帯であること、1品ごとに肌効果や使用感に個性があり単品使用もできる点や、丸みを帯びたかわいらしいデザインであることなど、発売以来好評を博している。
今回新たに発売する、「プティメール フリー&マイルド」は、乾燥などの季節的な肌の変化や、生理前に一時的に起こる肌状態が定まらない繊細な肌に向けたスキンケア。スキンケアアイテムは、ミネラルを豊富に含む「海洋深層水」や、海由来の成分をはじめとする厳選した美容成分を配合。肌へスムーズに浸透することで、肌の悩みが気にならない、みずみずしい健やかな肌へと導く。
スキンケアのこだわりの処方として、アレルギーテスト済み・スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み・アルコール(エチルアルコール)フリー・パラベンフリー・鉱物油フリー・無香料・無着色だ。通年使用はもちろん、季節変化・乾燥などによりトラブルを起こしやすい肌の人も、通常のスキンケアと入れ替えて使用できる。
新シリーズは洗顔料、化粧水、乳液、クリームの4品をラインアップ。また、限定品として発売する「プティメール フリー&マイルド スキンバリア スプレー」は、肌をまもる透明バリアで、花粉・PM2.5・ちり・ほこりを、ひと吹きでブロック。これもパラベンフリー・鉱物油フリー・無香料・無着色のこだわり処方となっている。