第二の特徴は、「10秒マツエク」というキャッチフレーズが示すように、装着が非常に簡単であることだ。従来のフルサイズのつけまつげは、目尻や目頭の部分がうまくつかない、思い通りのところにつかずにズレる、などの悩みがつきもので、その装着の難しさからつけまつげに苦手意識を持っている女性も多い。

EASY LASHは、そうした悩みに対応すべく、片手で持って付けやすいハーフサイズで展開。目尻用、中央用など、目指す仕上がりに合せてポイント的につけまつげを付けることで、誰でも簡単に目もとの印象を変えることができる。また、付属の接着剤もキャップに棒芯を付けるなど、よりまつげに塗りやすい設計にもこだわっている。

今回の商品は「若い女性だけでなく、50代、60代の女性にもぜひ使ってもらいたい商品」だという。そのために益若つばさがこだわったのは、幅広い年代が使用できる仕上がりのナチュラルさや使いやすさだけではない。

つけまつげを使用したことがない人も使用しやすいよう、商品一つにつきまつげ1ペアと接着剤というコンパクトなセット内容に設定。また、価格は500円と非常に安価だ。コージー本補は「この商品に結集させた技術やまつげの耐久性に対して、この価格設定は大きな挑戦」だが、手に取りやすい価格と豊富な品揃えを武器にした「複数買い」を訴求していく考え。それぞれ仕上がりも魅力も異なるラインアップを、使用シーンやイメージで分類することで、複数同時購入やリピート購入をしやすい店頭づくりをおこなっていく。