もう一つの主役は、口紅「Amplitude コンスピキュアス マットリップス」である。目元も頬もヌーディだから、唇には艶やかなカラーをまとわせて、春らしい明快と快活を演出する。まるで口紅を塗っていないような心地よさを叶えているのも特徴だ。ひと塗りで、濃密かつクリアな発色が実現するのに、どの色も唇と美しく一体化する。内からカラーが浮き上がる仕上がりが楽しめる。

主役以外の商品も、大人女性の心に響く魅力に溢れている。「Amplitude エクストラボリューム カラーマスカラ」は、力強くゴージャスな目元を作る上で不可欠なボリュームを創造しつつ、一本一本が美しくセパレートされる繊細な長さと美しいカール、にじみにくさを併せ持つ。この完成度の高さは、これまで多くのマスカラを使ってきた大人女性に、改めてまつ毛メイクの魅力を伝えるに違いない。

「透き通る感」へのこだわりから生まれたチーク「Amplitude コンスピキュアス チークス」は、2020年春のコレクションで新しいカラーコンビネーションを提案する。今回の新色は、ゴールドのニュアンスを持ったハイライトが特徴だ。ハイライトは、骨格を際立たせるための1色だが、これをゴールドにすることで。より柔らかく穏やかな印象のメリハリが実現する。さらにゴージャスでセンシュアルなヌーディスキンまでが際立ち、上から重ねる血色感を溶け込ませた時、美しい透き通る感が生まれる。

リップメイクの完成度を高め、時には化粧持ちも高めるリップライナー「Amplitude コンスピキュアス リップライナー」に新色を追加する。それは軽やかなリップメイクのためのライトなピンク「マゼンダピンク」である。また、「Amplitude コンスピキュアス ネイルカラー」からも新3色を出す。ゴールドパールを巧みに忍ばせて色をニュアンスチェンジするのが特徴だ。