THREEは5月30日、19年秋冬メイクアップコレクションを発表した。テーマは「GIRL IN AMBER / CRYSTAL VISIONS」。それを表現したメッセージは、以下の通りだ。


アンバーの中に閉じ込めた、永遠に色褪せない“今”。

それはまるで、心に秘めた願いのように。

クリスタルの向こうに見える、瞬間ごとに変化する“未来”。

それはまるで、夢へ続く軌跡のように。

−YOU’RE IN AMBER with CRYSTAL VISIONS-

光を透かすクリスタルの色を味方にして、

一人一人が思い描く自分に出会えるまで。

10年後の未来に向かう今、ここにいる自分と向き合えば、

眼差しに映る永遠がきっと、動きはじめる。


 

THREEが2019年秋冬コレクションを発表

コレクションのメインアイテムは「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット」(全5種・各6500円)。クリスタルのように透き通る色と光を味方にして、その表情を宝石にように輝かせるアイパレットである。鏡を通して自分と向き合い、一色ずつ選んでいくうちに、表情にも心にも、自分らしいバランスが生まれていくはず。たった4色が生み出す信じられない、無数の仕上がりを可能にするのは、色、光、質感、そして使い方のバリエーションだ。

彩度、輝度、コントラスト。

選ぶ色、使う色数、重ねる順番。

この全てを決めるには、鏡に向かった自分自身だ。自分らしくいられるメイク、なりたい自分を表現できる4色の可能性。それはまるで、クリスタルのお守りのように、心の中まで輝かせる。

メインアイテムは「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット」

THREE Global Creative DirectorのRie Omotoさんは、次のようなメッセージを寄せた。


THREEが10周年を迎える今年。

“BACK TO BASIC”ならぬ”BEYOND BASIC”をテーマに、

今回アイパレットという王道のメイクアイテムを通して

「新たなるベーシック」を提案したいと思います。

他の色を重ねても元の存在感を残す色の開発や、

クリームテクスチャーの上からパウダーを重ねるという技術的な挑戦。

そして今まで以上にフレキシブルな使い方ができるこのパレットの創造性が、

表情はもちろん、使う人の内面にも変化をもたらすことと信じています。

メイクをするとき、人は鏡の前で知らず知らず自分のバランスを取っているはず。

元気がないときにあえて明るい色を選んでみたり、

不安なときは落ち着くカラーを選んでみたり、と。

「どうして今日はこういうメイクがしたいのだろう?」と少し考えてみると、

自分のことがもっとわかるのではないでしょうか。

今回のパレットは1色で使ってもいいし、2〜4色を重ねて

グラデーションや目もとの深みを出してもいい。

塗る順番を含めて、本当に気の向くまま、好きなように使えるんです。

まずはパレットの中の4色がそれぞれどういう色なのか、肌の上で試してみて、

それから1色ずつ重ねたり引いたりしながら、

自分のベーシックスタイルを見つけてみてください。

気分によってどんな色や輝きを足したり、引いたりしたいのか、

少しずつ楽しみながら発見していると思います。

今日の自分を探し見つけながらメイクできる、自分を映す鏡のようなこのアイパレットが、

みなさんにとってまるでクリスタルのお守りのような存在になれたら嬉しいです。


 

そのほかのアイテムは、以下の通りだ。

「THREE クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(全3色・2800円)は、目もとのフレームを崩さないペンシルアイライナー。特徴は、どんなラインも上手に描けてしまう、やわらかでなめらかな芯。濃厚な発色はもちろん、スムースな質感までキープするラスティング力。植物由来のワックスをブレンドしたメルティンググロウワックスが叶える、しなやかなツヤの三つ。なめらかに、強く、ずっと美しい眼差しを実現する。

発表会は東京・銀座で行われた。

「THREE リリカルリップトリップ」(限定品・全1色・3500円)は、虹色の輝きを揺らめかせるオイルリップだ。変幻自在に色を揺らめかせながら、唇にクリスタルの輝きを与える。みずから発光する植物性オイルベースならではの強い輝き、リッチなうるおい、グロリアスな立体感で、表情を華やかに飾る。唇の上で光を分散させ、虹色の輝きを静かに放つ様子は、時空すら飛び越えるクリスタルのようである。

「THREE リリカルリップブルーム」(全5色・3500円)は、クリスタルの輝きを秘めたリップカラー。明るい発色とローマットな質感で、素の唇を透かしながら彩る。グロッシーでもドライでもないつけ心地が、花びらのように唇へ重なる。新たな5色は、アイメイクとのバランスが取りやすいジェントルカラー。唇の上ではじめて存在感を放つ繊細なパールを配合し、クリスタルのようにやわらかで透明感のある輝きをもたらす。

19年秋冬コレクションは、落ち着きのある大人のイメージだ

「THREE チーキーシークブラッシュ」(全3色・3000円)は、自然体を洗練させるパウダーチーク。肌そのものの光沢を引き出すように、シルキーに頬を上気させる。新たな3色には、クリスタルの静かな輝きを連想させるパールを配合し、ナチュラルな発色の中で神秘的なほど美しい透明感を感じさせる。独創的なカラーは、肌にのせると驚くほど表情に溶け込み、いつになく洗練されたありのままの自分に出会えるはずだ。

「THREE ネイルポリッシュ」(6色〈うち3色数量限定〉・1800円)は、神秘的な色の中を覗き込めば、未来さえ映し出しそうなクリスタルをオマージュした新6色だ。無限を感じさせる色の深みと同時に、すべてを超越するような透明感を放つ。色、光、質感に加え、クリスタルの奥行きを表現するために、ベースカラーと同じ色のパールをそれぞれに配合して、印象に立体感をもたらす。一度塗りから二度塗りへ向かうグラデーションが楽しめるほど、塗り方次第で可憐にも綺麗にも表情を変える「パワーオブストーン」を指先に与える。

なお、19年秋冬コレクションは、8月7日に発売する。