今回の新CMでは、30代前後の男性に10年という歳月をリアルに感じてもらうため、10年前、平成の時代に大ブレイクした3組のお笑い芸人クールポコ。、ねづっち、波田陽区が、「かつての自分」と「年齢を重ねた現在の姿」を対比したネタをそれぞれ披露。大ブレイク時のそれぞれの代表ネタ「やっちまったな~」、「即興なぞかけ」、「ギター侍」と、「10年後の肌」とをうまく掛け合わせながら、将来を見据えたスキンケアの大切さを訴求するもので、お笑いを通じて伝えることで、若い男性が観ても受け入れやすい内容となっている。かつてお茶の間を沸かせた3組の芸人が懐かしいネタを披露する演出には、「長いように思えて10年は案外あっという間」だというメッセージも込められている。

ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」シリーズのリンクは、以下の通り。