資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、新オールインワン「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」(オープン価格)を、9月下旬に発売したことを記念して、芸人の「クールポコ。」、「ねづっち」、「波田陽区」の3名が出演する、新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」シリーズ3作を10月16日よりuno公式ウェブサイトで公開した。
「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」は、「10年後の肌に差をつけよう」をコンセプトにした、肌の変化を感じ始めた30代前後の男性に向けた、簡単にエイジングケアができるオールインワン化粧品。同社の調査によると、30代前後の男性の6割以上が「最近肌の調子が昔と違う」と感じており、スキンケア意識の低い男性も年齢を重ねることで肌のコンディションを考えるようになることが分かっている。同商品は、そうした男性の意識変化に着目し、毎日多忙なビジネスマンでも、簡単に未来の肌のためにケアすることができるアイテムとして発売した。
- 1
- 2