ナリス化粧品は、日焼け止めブランド「パラソーラ」から保湿ファンデーション「パラソーラ スウィートスキン フェイスパクト」(SPF50+・PA++++・10グラム・1300円)を9月10日に全国のドラッグストア、バラエティショップで発売する。同製品は、一部バラエティショップのみでの展開だったが、パッケージをリニューアルし全国展開する。

同製品は、スウィートピンクのトーンアップ効果で、肌のくすみを抑えて、ふわっとやわらかい甘さのある肌へ導く、UVカット効果のあるファンデーションだ。肌の上でとろけるような美容液オイル入りで、肌につや感を与え、毛穴・ニキビあと・乾燥もふんわりカバーする。10種の美容液成分も配合。

同社が20~59歳の女性に行った調査による、7割以上が、夏以外のシーズンにも日焼け止めを使用していると答えている。このことから、日焼け止めは夏だけに使用するものではないと言える。ところが、日焼け止めは一般的に夏場に使用することを想定したテクスチャーのものが多い。

そうしたなか、乾燥しやすい秋冬のシーズンでも、スキンケアしながらUVカットもできるテクスチャーのファンデーション「パラソーラ スウィートスキン フェイスパクト」を発売することで、ナリス化粧品は、女性の「一年中白肌でいたい、血色感のある肌でいたい、つや肌でいたい」という要望に応えていく。