コーセーは2019年10月16日、つややかな輝きで印象を変 える先進の高保湿エイジングケアブランド「ルシェリ」から、シワを改善する薬用化粧水と薬用乳液(医薬部外品・2 品目・4品種・ノープリントプライス)と限定品(医薬部外品・2 品目・2 品種・ノープリントプライス)を全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。なお、19年8月17日、つめかえ用、つけかえ用、限定品を除く本品のみ、一部ECで数量限定発売を始めている。

「ルシェリ」は、頬にハリツヤを与え、ハートのようなふっくらとした印象をアップすることを意味する「ハートリフト」をコンセプトに、自信を持っていきいきと若々しく過ごし たいという女性に向け、見た目の印象の変化に着目したスキンケアブランド。1992年にデビューしたコーセーの歴史に残るブランド「ルシェリ」と同じ名前をつけ、18年8月21日にデビューした。コーセーのモノづくりの全てを結集したスキンケアで新しい価値を提供することで、マス市場における代表エイジングケアブランドに育成する考えだ。

今回の新商品である「リンクルリペア ローション」と「リンクルリペア エマルジョン」は、シワ改善に効果のある有効成分「リンクルナイアシン(ナイアシンアミド)」を配合した医薬部外品のデイリーケアアイテム。リンクルナイアシンの特長の一つである配合安定性の高さを生かし、日本で初めて、シワ改善有効成分を化粧水と乳液に配合。これまでスペシャルケアでしか実現できなかったシワ改善へのアプローチを、毎日のケアのなかで継続的かつ手軽に行うことができる。

リンクルナイアシンは、真皮と表皮の両方に働きかけ、目もと・口もと・頬・ひたいなどの、あらゆるシワの悩 みをすばやくケアする有効成分。顔の筋肉は毎日の生活の中で頻繁に動いており、特に、目を細めたり、険しい表情で生じる眉間や額 の深いシワなど、毎日の様々な顔の動きや癖が、顔全体のシワにつながる原因の一つになりやすいことに着目した。

「リンクルリペア ローション」「リンクルリペア エマルジョン」は、ともにコクのある感触で、ハリ・ツヤあふれる肌に導く。ルシェリ独自の「イオン化カプセル(肌親和性カプセル)」「浸透(角層まで)」技術を採用。肌への親和性に優れたカプセルが引き込まれるように浸透し、うるおいと成分を効果的に届ける。香りは、フレッシュフローラルだ。