カネボウ化粧品は、グローバルブランド「KANEBO」から、日中も美しさを育む朝クリーム「フレッシュ デイ クリーム」(現品)と、人気の洗顔料、化粧水のミニサイズをセットした限定キット「フレッシュ デイ クリーム キット a」(6000円)を4月5日から数量限定で発売している。

その発売に先駆け、4月2日には朝美容の重要性を伝える「朝の新・保湿セミナー」を開催。セミナーには、保湿ケアに高いこだわりをもつ美容家の石井美保氏を特別ゲストに迎え、トークショーを実施した。

フレッシュ デイ クリーム キット a

フレッシュ デイ クリーム キット a

トークショーでは、「日々保湿ケアを実践し、一日中メイクくずれが気にならない」という石井氏が「朝の保湿ケア」で大切にしていることを披露。「メイク崩れをしないためにも朝保湿をしっかりと行うこと」、「スキンケアのゴールをイメージしながらお手入れをすること」、「朝ケアでは季節を問わずクリームを使用し、日中ずっと保湿状態を保つこと」の三つを大きなポイントとして話した。また、KANEBOのフレッシュデイクリームについて、「べたつかない朝クリームはメイク前に使ってもメイクに影響がないのに、日中メイクの上から手の甲で触ってみると、しっとりした感触を感じられます」とコメント。フレッシュな香り「モーニングガーデン」の香りもお気に入りであると語った。