ローレルは、シンプルに素材と向き合い日本での製品づくりを世界に発信するコスメティックブランド「shiro(シロ)」より、スキンケアも叶えるエッセンスリップ2品を3月7日に発売する。

ラインアップは、昼用の「エッセンスリップバター」(全2種・3200円)と夜用の「エッセンスリップオイル」(全1種・3200円)。それぞれの使用シーンに合わせて最大限の効果を引き出すために配合した美容成分とテクスチャーが、ふっくらと美しい唇に整える。

エッセンスリップバターは、リッチな保湿感で厚みのあるテクスチャーが唇をふっくら演出しながら、淡い色味が唇の色を補正。素の唇をナチュラルに美しく見せるアイテムだ。ダマスクバラ、パルマローザ、シダーウッドなどの精油をブレンドした、女性らしさを引き立てるローズブーケの香りとなっている。

エッセンスリップオイルは唇にすばやく浸透するとともに表面にうるおい膜を形成して水分蒸散を防止。保湿成分のゆずがフレッシュに香り、乾燥による荒れを防ぐ。また、βカロテン、ビタミンEを多く含み、還元力に優れるカレンデュラの花をヒマワリ油に漬け込み、エキスを自社抽出したオイルを使用。うるおしながらもサラリとした使用感のオイルとなっている。また、色素フリーであるため、枕や布団に色が移る心配もなく、夜間もしっかりと唇を潤すことが出来る。