ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、トータルビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」の 「ダヴ ボディウォッシュ Go Fresh シリーズ」をリニューアルするとともに、夏向け商品「ダヴ ボディウォッシュ グレープフルーツ&レモングラス」、「同 ピーチ&スイートピー」、「同 オレンジ&ティアラフラワー」(各500グラム・詰替用360グラム)と「ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ ピーチ&スイートピー」(450グラム・詰替用350グラム)を追加し、2月25日から発売する。

ユニリーバが実施した調査によると、夏季には「さっぱりとした洗い上がり」と「香りの良さ」をボディウォッシュに求めている女性が多いことがわかった。一方、約7割の女性が肌のさっぱり感、さらさら感だけでなく「すべすべとした肌の仕上がり」も求めていることも判明。これらのニーズに応えるため、「ダヴ ボディウォッシュ Go Fresh シリーズ」のリニューアルに着手した。

また、近年ボディウォッシュ市場では、ポンプを押すだけで簡単に泡が出てくる、泡タイプのボディウォッシュが大きく成長していることから、夏の肌ニーズに合った泡ボディウォッシュ「ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ ピーチ&スイートピー」をラインアップに加え、強化を図る。