資生堂は2月上旬、ボディケアブランド「シーブリーズ」から、中高生向けに「デオ&ウォーター」(7種・160ミリリットル)と「ボディシート」(5種・30枚)を限定パッケージで発売する。

昨今の中高生は話題づくりのきっかけとして、パケ買いが他の世代よりも高い傾向がある。そこで2019年のシーブリーズは、中高生のトレンドを踏まえ、テレビCMやデジタルの企画と連動し、「デオ&ウォーター」、「ボディシート」に“マッチングくまパッケージ”を採用。同パッケージは、各製品に100匹のくまをランダムに載せており、仲間とともに同じくまを探しあうなど楽しんでもらうというものだ。

デオ&ウォーター(左)、ボディシート(右)

また同時に、高校を卒業し、毎日さまざまな人との出会いを楽しむ女子大生向けに、「デオ&ジェル B」(4種・100ミリリットル)を発売する。同製品は、汗ケアアイテム「デオ&ジェル」に女子大生と開発した新香調を採用したもの。POP訴求もリニューアルする。

デオ&ジェル B