コーセーが展開する、メイクアップブランド「ファシオ」は1月16日、「ファシオ パワフルフィルム マスカラ」を発売する。新商品発売に伴い、新イメージキャラクターに女優・モデルの新川優愛を起用し、23日よりTVCMを全国一斉放映する。それに先駆け、同CMをファシオ公式ブランドサイト(http://www.kose.co.jp/fasio/)にて公開している。
「ファシオ」は、「キレイ、ずっと、つづく。」をコンセプトに、“革新的な機能”と“スマートな使用性”を追求した、前向きに進む女性を応援するメイクアップブランド。今回のCMから、ブランドのターゲットでもある前向きに進む女性のイメージにぴったりで、大きく美しい瞳が印象的だということで、新川優愛をイメージキャラクターに起用した。新川のメイクアップブランドCMの出演は、今回が初となる。
「ファシオ パワフルフィルム マスカラ」は、“ロング”タイプ(2色・5グラム・1200円)と“ボリューム”タイプ(2色・7グラム・1200円)を揃える。ロングタイプは、極細スキニーブラシでまつ毛の根もとからキャッチ。瞬時にカールロックし、極上美ロングまつ毛を実現する。ボリュームタイプは、ウルトラボリュームブラシひと塗りで瞬時にカールロックし、極上の美ボリュームまつ毛に導く。両タイプとも、にじみにくく、カールを1日(約10時間)キープし、お湯で簡単にオフできる。カラーラインアップは両タイプとも、“ブラック”と“ブラウン”を揃える。